こんにちは。いきなりですが、やたらしつこい男性から好かれることはありませんか?どうでもいいようなことをいちいちLINEで聞いてきたり、そこまで仲良くもないのに電話を求められたり。

こんなのストーカーの一歩手前!、と思うような経験はないでしょうか。実はそれ、もしかしたらあなたに原因があるかもしれません。

筆者の経験から、あなたのもっとも正すべきことを教えます。それは、笑顔と優しさの使い分けです。

第一に、笑顔と優しさは女性の最大の武器ですよね。いつも笑顔の女性はとても素敵です。異性からも同性からも受けがいいのは、いつでもどこでも笑顔で居られる、周りに元気を与えられるような素敵な女性でしょう。

しかしながら、その笑顔と優しさは、時に自分の首を絞めることになります。あなたの無差別に向けた笑顔や優しさが、一部の男性、特に恋愛経験の少ない童貞にとっては自分だけに向けられた特別なものと勘違いしてしまうことがあるのです。

これは、恋愛経験の少ない男性に多い傾向です。はっきり言ってしまうとそういう男性はほぼ童貞です。

今まで女性からあまり優しくされた経験がなく、その笑顔や優しさの意味を理解できずに、「彼女は自分のことが好き」と勘違いしてしまうのです。

恋愛経験が少なかったり童貞の人は、異性に慣れていないのでメールがすごくしつこくなりがちという特徴があります。(童貞卒業.jp

あなたはそれに気づかずに、そんな男性と連絡先を交換してしまい、さらにその気持ちを煽っているかもしれません。

さらにいえば、あなたはきっと、どんなタイプの人にも分け隔てなく接する人でしょう。人がいいあなたは、うまく輪に馴染めなかったり、一人でいるような人に笑顔で声をかけていませんか?

きっと勘違いをしやすい童貞男性は今頃、「他の女の子は自分に冷たいのに、あの子だけは違う。あの子は自分のことをよく思っているのでは?」と思っていることでしょう。

笑顔と優しさは大事です。誰でもできるものではありません。どんな人にも優しさを与えるその姿は、女性の理想の姿です。それはあなたの長所であり、人を魅了する大切な個性でしょう。

しかし、それによって勘違いを生み出し、結局誰かを拒絶し、思わせぶりだと言われてしまうことも少なくありません。

少しでもしつこいと感じればNOを表示できる女性でありましょう。

誰にでも優しい、だけどもきちんと線引きができる女性は、大人としても女性としても、とても魅力的です。